スポンサーサイト


1/72 A6M2b 零式艦上戦闘機 二一型 製作記 2

ザクマインレイヤーに引き続き、零戦二一型も完成です。
0760.jpg
有名な坂井三郎の機体(V-103)を製作しました。
永遠の0のキットのおかげでデカールが楽に準備できましたwww
映画観ていませんがwwwww
0762.jpg
0761.jpg
機体は汚れを残すように塗装したんですが、どうでしょうか…
あと、前回も書いたように、灰緑色でなく明灰白色で塗っています。
それと、胴体の帯は最近は赤で指定されていますが、青にしました。
他にしたことは、エンジンや脚部のパイピングやピトー管を真鍮線、パイプで作ったぐらいですね。
0763.jpg
大戦期のキャノピーのマスキングはキット製作での最大の鬼門だと誰もが認めるところだと思いますが、あらかじめカットされたマスクシート(amazonで300円)を買って使っちゃいましたwww
めちゃくちゃ楽に綺麗にマスキングできますw
自分でマスクしたほうが金はかかりませんが、マスクするのが面倒でキットを積む(そんな人いるのか?)ぐらいなら、300円出して楽にマスクして作ったほうがいいと思いますwww

大空のサムライを読んで、今までずっと作るのが夢だった機体を製作できてよかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
425位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
