スポンサーサイト


神宮125社参り part8

久しぶりに、神宮125社参りの続きに行ってきました。
今回は、二見、鳥羽、磯部方面中心に行ってきました。
まず、Pm@とピアゴに集合し、鳥羽まで自転車をこぎましたw
めっちゃ遠いwww
DSC06535_R.jpg
DSC06536_R.jpg
豊受大神宮末社の赤崎神社です。
祭神は荒崎姫命です。
鳥羽唯一の125社ですね。
このあと、志摩赤崎駅から近鉄に乗って上之郷駅まで行きました。
Pm@はこの区間も自転車で行きたいと言っていましたが…
そんなことしたら死んでくわw
DSC06538_R.jpg
DSC06539_R.jpg
皇大神宮別宮の伊雜宮です。
祭神は天照大御神御魂です。
ここで御朱印をいただき、佐美長神社へ歩いていきました。
DSC06540_R.jpg
DSC06542_R.jpg
伊雜宮所管社の佐美長神社と佐美長御前神社四社です。
祭神は佐美長神社が大歳神、佐美長御前神社四社が佐美長御前神です。

このあと、志摩磯部駅から志摩赤崎駅まで乗って帰り、そこからチャリに乗って二見方面に行きました。
続きは明日書きます。
とりあえずここで7社回り、現在82/125社参拝しました。
続きの二見が大変なんですよ…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
