スポンサーサイト


1/72 F-2B 製作記 1

現在、RF-4Eとほぼ同時進行でF-2Bを作っています。
DSC05157_R.jpg
普段、資料とかあまり買わない(金がない)けど、F-2は特に好きな機体(空自では一番好き)なので買いました。
細かいところまで詳しく載っていて、非常に参考になります。
あまり細かいところは再現できるかどうか知りませんがw
あと、洋上迷彩用の塗料も使ってみるのが楽しみです。
DSC051522_R.jpg
さっそく、このキットへの不満ですが、キャノピーにキズ?(赤で線を引いたところ)が始めから入っています…
パーティングラインじゃないですよw
実はこのキャノピーを割って(キズが悪化して)、一度ハセガワから取り寄せたパーツなんですが、取り寄せたパーツにも写真のようにキズが入っていました…
もしかしたら、72のF-2Bのキャノピーは全部こうなっていたりして…
まぁ、これ以上キズをえぐるのは怖いので、パーティングラインを削り落として、磨くぐらいにしておきました。
DSC05156_R.jpg
コクピット。
軽くディテールアップしておきました。
資料本買った意味ないんじゃ…と思うかもしれませんが、時間がないので必要最低限のディテールアップで済ませておきました。

今のところは合わせ目を消して、押しピン跡を埋め、キャノピーを接着しました。
RF-4Eより早く完成しそう…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
811位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
