

自転車で新宮へ…

今日、朝から自転車で新宮まで行ってきました。
出発時刻は6:10です。
IMG_0214sn.jpg
まず、道中の柳原観音千福寺で旅路の安全を祈りました。
ここでカメラの電池を入れてくるのに忘れてテンションダウンw
なので、写真はすべてipod touchで撮ってますw
IMG_0215sn.jpg
柳原観音のある県道709号線から、国道42号線に入って、しばらく走って荷坂峠につきました。
海が見えてくるとテンションが上がりますw
IMG_0219sn.jpg
荷坂峠を下って、道の駅紀伊長島マンボウで休憩しました。
ここでおじさんと30分くらい話をしてましたw
紀伊長島への到着時刻8:51、走行時間2時間26分、走行距離59.36km
IMG_0225sn.jpg
いきなりですが、紀伊長島から海山を越えて尾鷲につきました。
尾鷲への到着時刻10:56、走行時間4時間1分、走行距離88.69km
今まで尾鷲より南に自転車で行ったことがなかったので、ここからは俺の中では未知の区間ですwww
IMG_0227sn.jpg
尾鷲からはいったん国道42号線からそれて、国道311号線に入っていきました。
このトンネルは八鬼山トンネルで、かつて西国一の難所と言われた八鬼山を突っ切っていくトンネルです。
トンネルを抜けると九鬼のほうへ降りていきます。
IMG_0235sn.jpg
IMG_0239sn.jpg
IMG_0245sn.jpg
国道311号線は、海沿いを走っていく道でアップダウンが多いです。
自転車で行くと、けっこう疲れますw
それに結構距離があります。
でも、景色はものすごくいいです。
上の3枚のうち、砂浜が写っている写真がありますがここは有名な?新鹿海岸です。
IMG_0248sn.jpg
ここは波田須という地区で、徐福伝説が残っています。
詳しく書くときりがなくなるので、知りたい人はググってくださいw
下に見えるのは徐福の宮です。
立ち寄りたかったけど、時間の都合上行けませんでした(泣)
徐福の宮を守っているかのように家が周りをかこっています。
IMG_0249sn.jpg
波田須からさらに国道311号線を走って行って、大泊につきました。
道から七里美浜が見えます。
ここからまた国道42号線に合流します。
IMG_0251sn.jpg
熊野につきました。
熊野への到着時刻14:23、走行時間7時間18分、走行距離143.32km
写真は有名な獅子岩です。
このあと、花の巌にも行きました。
そして、国道42号線をひたすら南下していきました。
IMG_0254sn.jpg
IMG_0260sn.jpg
道中の紀宝町ウミガメ公園です。
ウミガメ以外にも熊野灘の魚などが飼育されています。
またここから南下します。
IMG_0270sn.jpg
IMG_0269sn.jpg
紀州製紙の貨物専用線です。
紀州貨物の目的地です。
ここを貨物が通ることはもう無いのですよね…
IMG_0274sn.jpg
鵜殿から新宮はすぐです。
ここは熊野川上の県境です。
俺が初めて自転車で県境を越えた瞬間ですwww
IMG_0278sn.jpg
熊野速玉大社です。
新宮への到着時刻15:48走行時間8時間28分走行距離165.14km
参拝後、土産を買ったりして新宮駅から輪行して鉄道で帰りましたw
帰宅時刻は22:09でした。
新宮へ自転車で行くのは俺の昔からの夢でした。
これを叶えれてよかったです。
特に尾鷲から熊野は大変でしたが、行ってよかったと思います。
走行時間9時間17分、走行距離175.57km、平均速度21.1km/h

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9392位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1144位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
