スポンサーサイト


能見坂に行ってきた

今日、度会と南勢の境の能見坂というところに行って来ました。
度会方面から県道22号線を走って行ってきました。
DSC04162nm.jpg
新能見坂トンネルです。
けっこう長いトンネルです。
これを通り抜けて、能見坂南トンネルを通って南勢町(現南伊勢町)に下って行きました。
DSC04165nm.jpg
トンネルの出口から見える景色です。
DSC04170nm.jpg
南勢町の海です。
そこから峠を登って行って、能見坂南トンネルまで戻って行きました。
DSC04166nm.jpg
能見坂南トンネルの南勢側から左に行くと、昔の県道22号線に入ってきます。
くねっている道をずっと上ると、能見坂隧道につきます。
DSC04178nm.jpg
こんなところです。
中は真っ暗ですw
DSC04172nm.jpg
近くには石碑と祠があります。
石碑には昭和五年と記されていました。
DSC04179nm.jpg
反対側はこんなところです。
DSC04181nm.jpg
能見坂隧道の度会側のところにこんな看板が立っていたので、行ってみました。
すごく細い山道を歩いて行きます。
テープなどの目印はありません。
DSC04192nm.jpg
落差は4~5メートルくらいですかね。
まぁ、きれいでした。
実はここから戻るときに道を見失い、山で遭難しました。
山の中の川を下って行ったら、新能見坂トンネルの近くに降りてこれました。
一応助かったからよかったけど、山の遭難の恐ろしさを実感しました。
皆さんも気をつけてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメントありがとうございます。
今度は藤峠か藤坂峠か鴻坂峠に行ってみたいです。

いつも見てます

最近よく拝見していますwww
自転車で行くなんてすごいですね!
これからもいろいろな所に行ってたくさん書き込んでください!!
プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6138位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
769位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
