スポンサーサイト


修学旅行

少し前に修学旅行から帰ってきました。
初日は、セントレアから飛行機に乗り、鹿児島に行って、一番楽しみだった知覧特攻平和会館に行きました。
沖縄の空に散って行った特攻兵の遺書はとても達筆でした。
遺書は読んでいると哀しくなります。
しかし、このようなことが昔あったということは知っておくべきです。
そのあとはバスに乗り、池田湖に行きました。

池田湖と開聞岳です。
曇っていたのが少し残念です。
それと、近くの店で飼育されている大ウナギはすごいですよ。

その後、鹿児島市に戻る道中で桜島が噴火しました。
音がしないし、町の人々も驚いてないので、知らない俺達からしたらびっくりです。
あと、ホテルではずっと遊んでいました。
それと、ホテルのベランダで火山灰を採取しました。
カオス君と蒼弾のお土産はこの火山灰ですw
カステラとかだったらネットで注文したら買えるけど、火山灰は現地で採取しないと取れないので、こっちのほうがお土産にはいいのではないかと思いますw
それにタダだしねwww
 
2日目は、朝から城山に登りました。

城山から見た桜島です。
もう少し雲が少なければなぁ…
でも、景色はよかったです。

城山で撮った我が友。
名はPm@。
言うまでもありませんがもこう信者です。
そのあと、維新ふるさと館や西郷南洲顕彰館に行きましたが、見学時間が短すぎて、あまり見れませんでした。
まぁ、一通りは見ましたよ。
西郷隆盛のお墓にも参拝しました。
そこからバスで阿蘇山まで行きました。

我が友ガタガタです。
無茶苦茶怖いです。
それとPm@はなぜか木刀を買っていました。

行ったはいいものの、火山ガスが出ていて火口付近に近づくのが禁じられてました。
さらに、火山ガスが強くなってきて、山頂から非難させられましたwww
まぁ、自然が相手なので文句は言えません。
そのあと、ホテルに行きました。
この日のホテルは露天風呂でした。
また、塀一枚で女風呂と隔てられているので、塀から顔を出したら覗くことができました。
俺は手のせいで覗けませんでした。
まぁ、覗く気は無かったですよw
でも、実際にのぞいた友人はいました。
しかし、その時はたまたま女子はいなかったそうですw
残念www
俺たちは覗けなかったので、後輩に期待しますwwwwww
 
3日目は長崎で自由行動でした。
平和公園や二十六聖人殉教地やグラバー園などすべて書くのが面倒な位いろんなところに行きました。
しかし、軍艦島に行きたかった。
それと、長崎港に近かったので、護衛艦を見ることができました。

護衛艦のちょうかいです。
整備中ですかね。

2013年より就役を開始する2代目のてるづきです。
ホテルは稲佐山のホテルだったので夜景がきれいでした。

すごくきれいでしたよ。
それと、ホテルにはなぜか神殿がありました。
 
最終日は大宰府天満宮に行きました。

無論、受験合格を祈願しました。
おみくじは中吉でした。
何とも言えませんねw
そのあと、新幹線やバスを使って家に無事帰還しました。
楽しかったのでよかったです。
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1192位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
