スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もこのブログをよろしくお願いします。
さて、俺は昨日から今日まで伊勢神宮内宮で年越し参りに行ってきました。
一緒に行ったメンバーはつまんねーなさん、ケンイチさん、tomorrowさんです。
俺は、最初はつまんねーなさんと近隣の神社に行ってきました。
その後、毎年恒例のことですが伊勢神宮内宮に行きました。
言うまでもありませんが、2013年は第六十二回式年遷宮です。
DSC00214s.jpg
宇治橋前の大鳥居です。
人がたくさんいました。
まぁ、当然かwww
DSC00221s.jpg
どんど火を焚いていました。
くそ寒いのでこの火はすごくありがたいです。
DSC00230s.jpg
ちなみにどんど火はその後このようになりますw
その後、振る舞われている甘酒を飲んで、本殿へ向かいました。
DSC00224s.jpg
本殿前です。
2013年になってから参拝したかったので、10時45分位から並んでいました。
やはり人数がすごい…
DSC00229s.jpg
本殿です。
写真が少しぶれていてすみませんw
20年も経つと本殿も古くなってしまいます。
今年は式年遷宮なので、この神殿も建て替えられることになります。
今年は受験で忙しくなるので、俺が現在の神殿を見れるのは最後になるのかもしれません。
それと、俺の生きている間にはまだ式年遷宮は行われたことはありません。
見慣れた神殿が建て替えられるのは少々さみしい気もしますが、新しい神殿にも期待しています。
ここでお祈りをして、その後はメンバーの奴と遊んでいました。
その後、大鳥居前で初日の出の撮影を始めました。
DSC00238s.jpg
DSC00243s.jpg
DSC00254s.jpg
DSC00353s.jpg
初日の出です。
日が出る瞬間は少し雲がかかっていて、太陽がはっきりと出たわけではありませんがきれいでした。
来年は受験で行けそうにないのが残念です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1192位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
