スポンサーサイト


獅子ヶ岳に登った

寒くなって蛭もいなくなりまさに登山シーズンですね。
なので、今日の朝3時から獅子ヶ岳に登りに行きました。
家から自転車に乗って登山道まで行きました。
朝の3時に家を出て、4時頃に林道麻加江小萩線の小萩側に着きました。
そこから、12キロぐらい街灯一つない山道をひたすら登っていきましたw
月が満月に近かったのでまだ路面はよく見えた方だけど、まさに一寸先は闇といった道でした。
めっちゃ怖かったですよw
道中で鹿を20匹位見ましたwww
そして、日の出の森というところに5時45分位に着きました。
本当は小萩側から登るつもりだったけど、通り過ぎてしまったので、日の出の森から登りましたwww
※日の出の森から登るなら、林道麻加江小萩線は麻加江側から登って行ったほうが近いです。
DSC00034s.jpg
日の出の森の駐車場からの写真です。
夜景がきれいでした。
特に明るいところは松阪や津の方面だと思います。
伊勢湾も写っています。
DSC00048s.jpg
ご来光です。
6時43分くらいだったと思います。
本当は獅子ヶ岳の山頂から写真を撮りたかったけど、山頂には時間的に間に合いそうになかったので、道中の榊ヶ岳というところの木々の隙間から撮影しました。
すごく綺麗でした。
DSC00065s.jpg
DSC00070s.jpg
DSC00074s.jpg
獅子ヶ岳山頂への道は日の出の森ルートだと、榊ヶ岳を越えて、ずっと下って行って、そのあとに獅子ヶ岳に登っていくというコースです。
まぁ俺がこんなことを書いてそれを参考にする(参考にする人はいないと思うが)よりも、道中に設置されている案内板を見たほうがいいと思います。
そして、山頂近くにある大岩盤(獅子岩)に行きました。
DSC00089s.jpg
DSC00091s.jpg
DSC00093s.jpg
岩場からの眺めです。
素晴らしい景色でした。
風も強く、気持ちのいい場所でした。
DSC00120s.jpg
ついでに大岩盤はこんなところです。
大岩盤の位置を示す看板に「度会の宝」と書かれてありましたが、まさにその通りだと思いました。
ここから山頂まではすぐです。
DSC00104s.jpg
山頂です。
登頂時刻は7時51分です。
標高は733.3mです。
DSC00105s.jpg
山頂からの景色も素晴らしかったです。

獅子ヶ岳は度会という交通が少し不便なところにあり、訪れるのは大変かもしれませんが、素晴らしい山だと思うので皆さんも是非訪れてみてください。

それと最後に…
テスト期間中に何やっているんだ俺w


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
811位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
