スポンサーサイト


尾鷲に行ってきた

昨日は鳥羽まで自転車で行ってきましたが、今日は尾鷲まで自転車で行ってきました。
朝の9時位に出発しました。
そして新女鬼トンネルを通り、柳原観音千福寺の前を通って、そのあとは国道42号線をひたすら南下しました。

道中で宮川を渡るのですが、その宮川に架かる旧船木橋から撮った写真です。
後ろの方に三瀬谷ダムが見えます。
そこから国道42号線をさらに南下して、荷坂峠に行きます。

荷坂峠から見える景色です。
ここからものすごい坂を下って紀伊長島に行きます。
ぴったり12時に道の駅 紀伊長島マンボウに着きました。
そこで昼飯を食いました。
昼飯はパン2つですwww
そこからさらに国道42号線を南下して、始神峠を越えて海山の方へ行きます。
そこから馬越峠を越えて尾鷲に到着です。
ついでに馬越峠は熊野古道で一番石畳が綺麗な峠だそうです。
俺が通ったのは国道(自転車だから当然w)ですが、一度古道も歩いてみたいな。
尾鷲には2時30分位に着きました。
そのあと尾鷲港に行きました。



尾鷲港です。
真ん中の写真に写っていますが、海上保安庁の船が停泊していました。
それと、釣りをしている人がいました。
俺もしたいなw
そのあと、尾鷲のシンボル?を撮りました。

中部電力の尾鷲三田火力発電所です。
煙突の高さは230mで日本で2番目に高い煙突だそうです。
ついでに1位は東京電力の鹿島火力発電所の煙突で231mです。
そのあと大曽根浦駅から輪行して帰ってきました。
ついでに俺は輪行袋なんて持ってませんw
100均の自転車の雨よけカバーを使いましたwww
まぁ、何も言われなかったので問題は無いでしょうwww
 
走行距離は115,17kmです。
平均時速は21km/hくらいです。
でも、国道42号線は坂の上り下りがすごいので距離以上に走った気がします。
それと、俺は南下しましたが、北上していく人もいます。
国道42号線は北上していくほうが大変です。
荷坂峠なんて南下して行くのは楽だけど、北上なんかしたら俺は死にますwww
 
まぁ、楽しかったけどしばらく自転車乗りたくないですwww
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6612位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
811位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
