スポンサーサイト


HG ムラサメ製作記 1

2ヶ月ほど前からムラサメを制作しています。
主翼を改造しています。

主翼は前進翼から後退翼にするためにモールド埋めたりして改造しました。

主翼の付け根?は機銃を埋め、青丸で囲ったところのピンをエッチングソーで切り取りました。
そうすると赤丸で囲ったようになります。
でも、このピンは主翼を付けるための大事なピンです。
しかし、もう一つピンがついているので、そこに主翼を取り付けます。


主翼を取り付けるとこんなふうになります。
前進翼が可変翼になりましたw
やたらと主翼が外れてくるので、また調整します。
 
次は垂直尾翼の改造です。

こんな感じです。
機銃を埋めて、プラ板でT字尾翼に改造して、モールドを掘りました。
特にファイターモードではT字尾翼はないだろと思うかもしれませんが、加速性能重視です。
T字尾翼では迎え角が大きく取れないので戦闘機には向いてないけど、作戦をする場所まではファイターモードで移動して、作戦や戦闘をするときはMSモードに変形して行動するという俺設定がありますwww
 
まぁ、こんな感じです。
合わせ目もほとんど消してあり、関節とかは塗ってあるので完成はあと2ヶ月以内には出来ると思います。
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
10046位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1192位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
