スポンサーサイト


1/144 パーフェクトガンダム製作記 2

今日は、宿題も無く、テストの復習も早く終わらせたので、かなり進めることができました。
まず、頭部の後ハメ加工から。

赤の丸で囲ったところを削ってください。

めっちゃ画像がぶれていますが、さっきの場所を削ると簡単に後ハメできます。
でも、あのくらいの改造は誰でもしますよね…
次は胴体の改造です。

早速こんな画像でどうかと思いますが、HGUCガンダムの上にパーフェクトガンダムの装甲を着せるには胴体をこんなコトにしなくてはなりませんw
裏も表もニッパーで装甲と干渉する部分は切って、後は紙やすりでひたすら削って調整しました。
装甲の写真は撮るのを忘れていたけど、装甲の裏もやはり干渉する部分があるのでまた切ったり、削ったりしました。
今から、胴体の装甲を着せます。

後ろ側だけ着せました。
次は前を着せます。

こんな感じです。
まだ、接着とかはしていません。
それに胴体にはまだつけていないパーツが山ほどあります。

合わせ目を消されているパーツたちです。
実は、時間が無くて今日はしていないだけで、まだ、合わせ目を消さなくてはならないパーツがたくさんあります。
本当に完成するのか?
 
今日は、結構頑張りました。
明日は宿題が多いので、ほとんど進まないかと思います。
コンクール出品締め切りまであと17日!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
848位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
