スポンサーサイト


朝熊山に登った part1

突然ですが、こんな言葉を知っていますか?
「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」
その朝熊山に今日登ってきました。

朝熊山にはいくつか参道がありますが、俺が登ったのは朝熊岳道です。
近鉄の朝熊駅に近いです。

参道の入り口近くには綺麗な枝垂れ桜が咲いていました。

しばらく歩いていくと、参道に橋が架かっていて、看板が立っています。
この下には朝熊山ケーブルカーの跡が残っています。
詳しいことが知りたい人は「朝熊山ケーブルカー」でググってくださいw
いつか探索したいなw

お地蔵さんです。
首から上がなくなって、代わりに石が置かれています。

またお地蔵さんです。
このように参道にはお地蔵さんがたくさん置かれています。
 
ここからまた登っていくと、開けた場所に出ます。
そこには昔、とうふ屋という朝熊山唯一の旅館がありました。
今はその跡が残っています。
 
ここから金剛證寺に行きました。
続きはpart2で書きます。
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3068位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
425位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
