スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/72 P1Y1 銀河 一一型 "落合勝飛曹長機"製作記 3

80番爆弾と支持架を製作しました。
第二次丹作戦では銀河は80番1個を爆装したので、それを再現します。
しかし、キットに80番は入ってないので世傑を参考にして自作です…
dret145 (2)_R2
ウェーブのプロペラントタンク、壽屋のスパイク、ポリパテ、伸ばしランナーを組み合わせて製作しました。
一緒に写っているのはキットのパーツ(50番爆弾)です。
資料で羽根を外したとの記述があったので、羽根はつけていません。

続きを読む

スポンサーサイト

1/72 P1Y1 銀河 一一型 "落合勝飛曹長機"製作記 2

三重の実家に帰ってきました。
2月の終わりまで親父の友人の元でバイトさせてもらいます。
よって、名古屋からプラモも持ち帰ってきましたw
しかし荷物が増えるのは嫌だったので、道具、塗料等を日本軍機製作用のみに限定して持ち帰っています。
あと、今年もバレンタインにチョコレートをもらえませんでしたwwwww
19年連続だぜ!!!!!!!
さて、製作記です。
llSizxf426 (1)_R2
エンジンをパイピング&塗装。
今までパイピングは伸ばしランナーとかエナメル線でやっていましたが、釣り糸という最高の素材を使いました。
一番身近にあるものなのに、なぜ今まで気付かなかったんでしょうねぇ…
当然ですが、よく曲がるしパイピングはクソ楽でしたw
あと、真ん中のエンジンは別の機体(海軍機とだけ言っておく)です。
まぁ、それの製作記も追々…

続きを読む

1/72 P1Y1 銀河 一一型 "落合勝飛曹長機"製作記 1

個人的に一番好きな大戦機である銀河を作ります。
py2112 (2)
たまたまライジングデカールの梓特別攻撃隊デカールが手に入り、さらに少し前に銀河再販があったりと何かと運が良かったですw
世傑の銀河、さらに写真には写ってませんが、光人社の『梓特別攻撃隊―爆撃機「銀河」三千キロの航跡』も読んだので資料は完璧ですし、本を読んだおかげで製作のモチベーションも今まで以上ですwww
さて、いつまで続くか…

続きを読む

1/35 T-34/76 "model1942"製作記 2

T-34/76完成しました。
2125t347 (4)
前回記事で書いた改造の他、前照灯はHアイズに置き換えてアンテナを真鍮線で作りましたが、これ以上手は加えませんw
古いキットですが、流石タミヤ製!?作りやすかったです。

続きを読む

1/72 Su-33 FlankerD 製作記 3

3か月ぶりのsu-33ですね。
前回の製作記から結構あいていることもあり、既に完成していましたw
DSC01692srtff_R (2)
吊るし物はR-73のみ
この機体、あまりミサイルとか吊るしていないイメージが個人的に強かったですw

続きを読む

プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8192位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1008位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。