スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-2 Spiritのプラモ購入

アメリカ空軍のB-2 Spiritというステルス戦略爆撃機のプラモを買いました。
この機は同重量の金と同価値といわれるほど非常に高価な機体で、世界一値段が高い飛行機としてギネスブックにも登録されています。
ちなみにこの機は水平尾翼と垂直尾翼がない全翼機という特徴的な形をしています。

箱です。
届いた時からボロボロですw
商品名はB-2 SpiritではなくB-2 Stealth Bomberとなっています。
スケールは1/72です。
ちなみに1/72のB-2はテスター社というメーカーしか作っていません。

中身です。
金型が痛んでいるのかバリがめちゃくちゃ多いです。
また、モールドは凸モールドなので、彫り直しをしなくてはいけません。
それと、ランナーから外れているパーツもたくさんありますw
箱はぼろいし、パーツの保存状態が悪いのでショップに文句を言いたくなりますが、俺の買ったショップ以外だとプレミア価格でぼったくって売っているので文句は言えませんwww

B-2 Spiritって結構でかいです。
比較用にこの前作った1/72 su-27ubとニッパーと塗料瓶を置きましたが、大きさがよくわかると思います。
 
このプラモは大学に進学してから作ります。
なぜなら、このプラモは結構難しそうなプラモなので俺がもう少しうまくプラモを作れるようになってから作りたいし、置く場所もありませんし、なにより時間がありません。
俺が大学に落ちて浪人しなかったら、あと2年後にこのプラモの製作記を書くので楽しみにしておいてくださいw
スポンサーサイト

1/72 EA-18G Growler

EA-18G  VAQ-135 ブラックレイブンズを作っています。

コックピットを完成させました。
シートベルトは自作です。
改造パーツは使ってみたいのですが、高くてねぇ・・・
今は機首あたりの合わせ目を消しています。
パーツの合いが悪い場所があって面倒ですw
さらに、F/A-18Fとの違いを再現するため、一部のモールドなどを消したり新たに彫り直したりしなければいけません。
めっちゃ面倒ですw
それと、このキットはカルトグラフ社のデカールを使います。
俺は、初めてカルトグラフ社のデカールを使いました。
ものすごく貼りやすいです。
デカールの硬さ?もちょうどよく、発色がすごいです。
さすが世界一のデカールメーカーです。
この前のOH-58のデカールなんて古いから仕方ないのかもしれませんが、貼ってる時に何度も破れました。
UNI  TED STATE  S A  RMYとこんな感じでデカールが破れましたw
直すの面倒だったなwww
 
 
 

OH-58製作記 2


製作記はまだ2回目ですが、もう完成ですw
塗装はオリーブドラブで塗って、ドライブラシやタミヤのウェザリングマスターなどで適当に汚しました。
汚し塗装が下手糞なのは俺のこれからの課題です。
窓も汚しましたが、そのせいでせっかく改造したコックピットがほとんど見えなくなりましたw
まぁ、仕方がないwww
 
それと、今日懇談会でした。
本来なら担任一人、親一人、生徒一人の3人で懇談をするのが普通?ですが、俺の家はなぜか両親が来ますw
さらに、たまたま懇談をしている教室の近くにいたという理由だけで、去年の担任の先生が懇談会に緊急参戦しましたwww
なので、俺一人に対して先生二人親二人ということになりました。
こんなのは裁判ですw
まぁ、無茶苦茶頭が痛くなるようなことを言われましたよw
言われるのは自分が悪いからなのですけどねw
 
話が戻りますが、OH-58が完成したので、今度はEA-18G ブラックレイブンズを作ろうと思います。
トムキャットは?と聞かれそうですが、あれはいつでも売っているので、限定品のEA-18G ブラックレイブンズを優先しようと思います。
それと、ハセガワがF-15Eを新規金型で出すみたいですね。
大会でおっちゃんに「来年はF-14を出すぜ!」と言いましたが、やっぱりF-15Eにしようかなw
ついでにデカール替えでイスラエル航空宇宙軍のF-15I Raamを発売してほしいなw
 

明野駐屯地で撮影 7月17と18日

昨日と今日、懇談会で早く帰ってこれたので近所の明野駐屯地でヘリの撮影をしてきました。

UH-1J

AH-64

AH-64D
めっちゃブレてますw

OH-6D

AH-1S
整備中なのか、ハッチが開いています。

OH-1
鳥が写りこんでいますw

UH-60JA
個人的には一番うまく撮れたと思う。
後ろにはOH-6DとAH-64Dが写っています。
それと、CH-47JAは飛んでなかったw
残念w
 
俺の学校では、夏休み明けに作文とか絵や写真の校内コンクールみたいな物があります。
ヘリの写真だそうかなwww
 

航空自衛隊浜松広報館に行ってきた


今日、親と航空自衛隊浜松広報館に行ってきました。
まず、T-2のフライトシュミレーターをやらせてもらったけど、無茶苦茶難しかったなw
俺は家で毎日google earthのフライトシュミレーターをしているけど、そんなんじゃうまくなりませんwww
普通に墜落しましたwwwww
まぁ、今度来た時は頑張りますw
そのあとは展示機を見てました。
一部の機体はコックピットに座らせてもらえます。
すごい狭かったけどねwww
すべての画像を張るとキリがないので、一部の画像を貼ります。
それと模型の資料用に脚部やコックピットや排気口などの写真も撮りましたよw
それらの写真は貼りませんが・・・

T-2

F-104

H-21

F-1

F-86

T-33

C-46
これ以上は貼れないので貼りません。
あとはエンジンなども展示させていました。
わけがわからない配線は最高ですw
今日は休日だったけど、平日に行けば隣接している浜松基地から離着陸する航空機が見れるかもしれません。
暇があればまた行きたいな。
行くなら平日がいいが・・・
それと、明日から三者懇があるので早く帰れるかもしれません。
なので、晴れていたら行けそうだったら明野駐屯地に撮影に行きます。
もし行けたら写真を貼りますよ。
 
プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。