

俺の友達はモデル

雑誌などに載っているわけではありませんw
来年の俺の高校のパンフレットのモデルに選ばれただけです。
その友達はイケメンではありませんw
ニキビ顔の不気味な笑みを湛えたクラス1の変態ですwww
なぜこいつが選ばれたのかは知りません。
まぁ、俺もそいつ並みにキモい奴ですけどねwww
こんな奴をモデルにしたら、我が校が男子校になってしまいますwwwwww
パンフレットを入手したら、もしかしたらこいつの画像を載せるかもしれません。
 

電撃ガンプラ王決定戦で上位300人に入れなかった反省と決意

電撃ガンプラ王決定戦2012の上位300人発表から2日経ちました。
俺は上位300人に入ることすらできませんでした。
プラモを始めてから2年間でここまで恥ずかしいと思ったことは初めてです。
昨年のパーフェクトガンダムがたまたま上位300人に入って、俺は正直電撃ガンプラ王決定戦で上位300人に入るのは簡単だと思っていました。
確かに去年は参加者も今年より少なく、上位300人に入るのは簡単?でした。
今年の参加者も650人位です。
確かに昨年よりは大幅に増えています。
でも倍率はたったの2.1倍くらいです。
しかし、俺はたった2.1倍の戦いに負けました。
負けたのは、俺がプラモ(特にガンプラ)をなめてたからです。
2年くらいプラモデルばっかり作っていましたが、ずっと作っているうちに手も抜き始めてきました。
最近ではガンプラは簡単なものだと勝手に解釈し、他の分野(特に航空機)に手を出していました。
まぁ、他の分野のプラモを作ることはそれはそれでプラモの全体的な技術upになるとは思いますが…
でも、ガンプラは簡単だとなめていたことは事実です。
俺がジョニーライデン専用ザクを作っていたとき、エナメル溶剤で割ったパーツを適当に直し、バックパックから延びる動力パイプの基部もかなり適当に作りました。
それに応募の受付前にはとっくに完成していたのに、写真撮影をさぼって締切10日前に応募しました。
こんなことをするから上位300人に入れなかったのです。
昨年のパーフェクトガンダム製作の時は初めての出品だったので、本気で取りかかっていました。
俺が作ったパーフェクトガンダムを今見てみると、確かにへたくそだなと思います。
しかし、手を抜いて作った所は一か所もありません。(手を抜いているように見える所はたくさんあるけど。)
当時の俺ができたことはすべてしました。
なので初参加でも上位300人に入ることができたのではないかと思います。
要は取り組み方だったのではないかと思います。
初心に帰ってプラモを作るべきです。
 
来年の電撃ガンプラ王決定戦は絶対に最低でも上位300人に入ってやります。
入らなければ俺の恥です。
趣味がプラモデルなんて言えなくなります。
作るMSは詳しく言いませんが一つだけ言うと主役機ではない可変機です。
可変機にする理由は一言でいうと、難しいと思うからです。
変形できなくなる改造ができないので、改造に制限が生じます。(プロポーション重視で敢えて変形機構排除をする人もいますが、俺はしません。)
しかし、その中でMS形態とMA形態どちらともかっこよくなくてはいけません。
そこが難しいと思います。
それに塗装も重要です。
主役機にしない理由は、たくさんの人が作っていて面白くないからです。
まぁ、敢えてたくさんの人が作っているMSで勝負するのもありだと思いますが。
つまり、ZガンダムやWガンダムなどは作りません。
俺が言いたいのはこれぐらいです。
でも最後にもう一度言わせてください。
来年の電撃ガンプラ王決定戦では最低でも上位300人に入ります!
…入れなかったらプラモ辞めろって言われそうだなw
 
 
 
 
 
 
 
 
 

1/72 su-27ub FlankerC 製作記 1

伊勢高柳商店街の模型大会に出品するため、su-27ubを作ります。
大会は7月くらいなので、それまでには完成させます。
使うキットは以前にも紹介しましたが、トランぺッター社の1/72 su-27ub フランカーcです。

一応、胴体の合わせ目消しを終わらせました。
今は、脚部などの配線を真鍮線で作っています。
しかし、あと2週間ぐらいたったらテストなので、しばらくプラモは封印するかもしれませんw
プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
9365位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1094位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
