

HG ムラサメ製作記 4

ムラサメが完成しました。
一応、空自仕様ということで洋上迷彩をしてあります。
※塗装の剥がれは見逃してくださいwww

前から。
こんな感じです。
デカールはほとんど貼っていません。

後ろから。

ライフルを持って。
ポージングのセンスがないことについては何も言わないでくださいwww

ビームサーベルを持って。
持たせ方はかなりテキトーですwww
 
ここからは戦闘機形態です。

こんな感じです。
F-2戦闘機を無茶苦茶意識したのですがどうでしょうか…
写真がぼやけて見えませんが、翼端灯もちゃんと塗りました。
それと、シールド(戦闘機形態では機首)に真鍮パイプで機銃を新設しました。
まぁ、それもぼやけていますがwww


このムラサメは可変翼となっております。
上の写真が主翼を閉じた状態で、下の写真が主翼を開いた状態となっています。
可変翼にしたのは完全に俺の好みですwww

後ろから。
まぁ、ぼやけていますwww
 
 
 
今回改造したところは
・顔や主翼の付け根の後ハメ加工。
・肉抜き穴を埋めた。
・主翼を前進翼から可変翼に改造。
・垂直尾翼をT字翼に改造。
・シールドに機銃追加。
・装甲の裏をプラ板でディテールアップ。
・全体的にモールドを追加。
とこれくらいです。
でも、一番大変だったのが塗装です。
色替えってだけで面倒なのに、さらに迷彩を塗ったりと本当に面倒だったです。
でも、たまにはこういうのも面白いです。
まぁ、変形させたりすると塗装がどんどん剥げていくのが気になりますがねwww
最後に、こいつは電撃ガンプラ王決定戦に出品する予定です。
前の大会への復讐ですw
今回こそは入賞できるといいなwww
 
 
 
 
 

HG ムラサメ製作記 3

ムラサメは塗装が終わりました。

こんな感じです。
色はF-2戦闘機を参考に塗装しました。
ここからスミ入れをして、デカールを貼って、最後にクリアコートをしたら完成です。
 
 

HG ムラサメ製作記 2

ムラサメはハンドパーツが左右の握り拳しかありません。
なので、ちょっと前に発売されて話題になったものを買ってみました。

1/144 MSハンド01(連邦系)です。
ガンプラ好きからしたらこのような商品は本当にありがたい。

手の甲の裏にまでディティールが入っています。
ここまでやるとはねぇ…

ムラサメの手首にもぴったりです。
それと、成型色がサフ色っていうのが素晴らしいです。
まぁ、このような商品はいろんな人が使いそうな気がするので、ちょっと加工したり、モールド消したり増やしたりなどして他のモデラーの作品との差別化をしたほうがいいかもしれません。
 
 
 
…ムラサメ製作記じゃなくて、1/144 MSハンド01(連邦系)のレビューになってしまったなwww
 

HG ムラサメ製作記 1

2ヶ月ほど前からムラサメを制作しています。
主翼を改造しています。

主翼は前進翼から後退翼にするためにモールド埋めたりして改造しました。

主翼の付け根?は機銃を埋め、青丸で囲ったところのピンをエッチングソーで切り取りました。
そうすると赤丸で囲ったようになります。
でも、このピンは主翼を付けるための大事なピンです。
しかし、もう一つピンがついているので、そこに主翼を取り付けます。


主翼を取り付けるとこんなふうになります。
前進翼が可変翼になりましたw
やたらと主翼が外れてくるので、また調整します。
 
次は垂直尾翼の改造です。

こんな感じです。
機銃を埋めて、プラ板でT字尾翼に改造して、モールドを掘りました。
特にファイターモードではT字尾翼はないだろと思うかもしれませんが、加速性能重視です。
T字尾翼では迎え角が大きく取れないので戦闘機には向いてないけど、作戦をする場所まではファイターモードで移動して、作戦や戦闘をするときはMSモードに変形して行動するという俺設定がありますwww
 
まぁ、こんな感じです。
合わせ目もほとんど消してあり、関節とかは塗ってあるので完成はあと2ヶ月以内には出来ると思います。
 
 
プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
6858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
848位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
