

1/144 ザクタンク製作記2

ザクタンク完成しました。
これが高校在学中最後に製作するプラモになると思います。
DSC00438zk.jpg
カセットタンクを装備しています。
汚し塗装を頑張りました。
肩のシールドのデカールも少し破って、傷があるようにしたけどどうですかね。
DSC00439zk.jpg
後ろから。
今回はメタルカラーを多用しています。
DSC00443zk.jpg
DSC00444zk.jpg
クレーン装備です。
クレーンの窓は透明プラ板で作ったほうがよかったかな…
まぁ、面倒なのでいいですwww

俺は今年でもう高3となるので、模型製作も一時引退して、受験勉強に打ち込まなければなりません。
しかし、俺は大学に入ったらプラモデルのサークルに入るかもしくはサークルを俺が立ち上げて必ずプラモ製作を再開します。
大学に入ったら積みプラ消化やレジンの導入など、やりたいことが多いです。
再開後の一作目はB-2 Spiritにすると友達に約束しています。
まぁ、今年のオラザクや電撃ガンプラや高柳商店街の模型大会には完成している作品を出品します。
皆さん再来年を楽しみにしておいてくださいwww

1/144 ザクタンク製作記1

昨年12月後半からザクタンクを製作しています。
現在、汚し塗装直前までできていますが、ここまでの製作状況を書きたいと思います。
DSC00164zk.jpg
胴体の中にポリキャップを入れました。
首のパーツは昔作ったシャアザクのパーツです。
DSC04096zk.jpg
塗装前が一番改造の状態がわかると思います。
頭部はシャアザクの頭を流用しました。
旧キットのほうもいいのですが、時間の都合上です。
写真に写ってませんが、頭部の動力パイプをつないでいる所はシャアザクと形状が違うので、そこだけは旧キットのパーツを使ってます。
ついでにモノアイはHアイズを使ってます。
ちなみに動力パイプはスプリングと壽屋のモビルパイプを使います。
DSC00357zk.jpg
汚し塗装前の写真です。
肩のシールドはボールジョイント化して、裏側はプラ板でディテールアップしました。

今回は全然改造していないと思いますw
タンクなんてストレート組みですw
言い換えれば改造するところが見つけられなかったってことですねwww
まぁ、汚し塗装を早めにしたいです。


プロフィール

Thunder

Author:Thunder
プラモデル好きの大学生です。

訪問者数
月別アーカイブ(タブ)
カテゴリ
ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
8512位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1030位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新記事
最新コメント
リンク
ブログ開始から何日経った?
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
